日本語での解答例【英会話を電話、携帯、スマホ、スカイプで トークライン】

画像引用:Darebin Creek
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/86/Darebin_Creek.JPG

8月21日投稿したものの日本語での解答例ですがこの趣旨の説明を英語でしてみませんか?相手に物事を説明するのは英会話能力向上に大いに役立ちます。英会話の話題としてご利用頂けるほかフェイスブックページの英文添削コーナーで英文添削も承ります。

 

これはギリシャの新聞の記事のようですが、一見したところ

 

「降り続いた雨は昨日午後やっと降り止んで、水を吸って膨れかえっていたギリシャ国民も河川も縮み始めた」

 

のように読めます。ギリシャ全土で洪水が多発しギリシャ国民の多くが長時間水に浸かって体がふやけてしまうほどの大雨が降ったのでしょうか?然し海水浴で1日中海に入っていても体がふやけるほど水分を吸いこんだというような経験はしたことがありません。

 

ここで”Greeks”が”creeks”のミスプリントだとすると

 

「降り続いた雨は昨日午後やっと降り止んで、水かさを増していた小川や河川も水が引き始めた。」

 

となり通常の天気レポートとなります。

 

それにしても水をお金で置き換えるとこれはECからの流入資金を制限されて緊縮せざるを得ないこの国の経済状態を連想させるようなミスプリント記事ですね。