20150116

1月14日投稿したものの日本語での解答例ですがこの趣旨の説明を英語でしてみませんか?相手に物事を説明するのは英会話能力向上に大いに役立ちます。英会話の話題としてご利用頂けるほかフェイスブックページの英文添削コーナーで英文添削も承ります。

 

ざっと読むとこれはLoren Cが交通違反で5ドルの罰金を科せられたという記事のようです。このような日常茶飯に起こっているような小さな事件が新聞記事になるからには何か特殊な事情があるのかと思って良く読んでみると

「Loren Cはモーターバイクに乗る時はくすくす笑うことという交通規則に違反したことを認め、5ドルの罰金を科せられた」

とあります。Loren Cが誰もが迷惑しているこのような馬鹿げた交通規則に敢えて違反して抗議したことがニュースになったのでしょうか。

ここで”giggles”が”goggles”のミスプリントだとすると

「Loren Cはモーターバイクに乗る時はゴーグルを着用することという交通規則に違反したことを認め、5ドルの罰金を科せられた」

となります。これなら確かに現実に有りうることですが、それでも新聞記事になるほどの事件とは考えられません。そうなるとこのLoren Cが特別な人物かもしれないのでGoogleしてみると20世紀後半に米国の教会関係で尽力した人物として検索されます。この人が記事中のLoren Cと同一人物だとすると恐らくこのような著名人が移動手段として自動車ではなくバイクを愛用していること、及び彼のように道徳的に優れた人物でも交通違反を犯すことはあるのだということでニュース性が発生し記事になったのではないでしょうか。