20140417

 

4月14日投稿したものの日本語での解答例ですがこの趣旨の説明を英語でしてみませんか?相手に物事を説明するのは英会話能力向上に大いに役立ちます。英会話の話題としてご利用頂けるほかフェイスブックページの英文添削コーナーで英文添削も承ります。

 

これは何かで話題になった人物について取りあえずその人物を前から知っている人にコメントを求めたもののようです。一見したところあたかも

「彼はどんな人かって?そうだな、彼は虫けらのような得体のしれない性格だけど声だけは低音のいい声をしているので皆すぐだまされるんだ。」

と、その人物がいかにもよからぬ事で話題になったことをうかがわせるコメントと読めます。

ここで”worm”が”warm”のミスプリントとすると

「彼はどんな人かって?そうだな、彼は思いやりがあって一緒にいると楽しくなるような人物だよ。そして低音のいい声をしているんだ。」

となり、その魅力的な人物を早く新聞やTVで見てみたくなるようなコメントになりますね。こちらが本来の記事であったものと思われます。