日本語での解答例【英会話を電話、携帯、スマホ、スカイプで トークライン】

画像引用:The etiquette of drinking before noon – Telegraph
http://i.telegraph.co.uk/multimedia/archive/03332/g7-kruen-obama-bee_3332810b.jpg

8月23日投稿したものの日本語での解答例ですがこの趣旨の説明を英語でしてみませんか?相手に物事を説明するのは英会話能力向上に大いに役立ちます。英会話の話題としてご利用頂けるほかフェイスブックページの英文添削コーナーで英文添削も承ります。

 

これは賄い付きの下宿を求めている女性からの投稿のようですが

 

「食事付きの下宿を求めている女子です。タバコは吸いませんがそのかわり昼間からアルコールを摂取することはよくあります。」

 

と読めます。これではこの娘さんに部屋を貸そうという人は余り居ないでしょう。

 

ここで”noon drinker”が”non drinker”のミスプリントだとすると

 

「食事付きの下宿を求めている女子です。酒もタバコもやりません。」

 

となり、これならこの人の人柄次第で部屋を貸そうかという人から面接の連絡が入りそうですね。こちらが本来の投稿であったに違いありません。