日本語での解答例【英会話を電話、携帯、スマホ、スカイプで トークライン】

画像引用:What do you know about Women’s Health? | ShoutOut! JM
https://jmuwomensstudentcaucus.files.wordpress.com/2013/02/images-1.jpeg?w=492

9月16日投稿したものの日本語での解答例ですがこの趣旨の説明を英語でしてみませんか?相手に物事を説明するのは英会話能力向上に大いに役立ちます。英会話の話題としてご利用頂けるほかフェイスブックページの英文添削コーナーで英文添削も承ります。

 

女性はなぜ男性よりもおしゃべりなのかという疑問への女性サイドからの回答と思えるような記事です。それによれば

 

「我々女性はどうしても男性よりも手術を受ける機会が多くなりがちです。手術から回復する苦痛を紛らわせるためには友達と長話するのが一番なので自然とおしゃべりになってしまうのです。」

 

一見もっともらしい説明ですが、本当に術後の彼女たちは長話をする体力、気力だけは損なわれていないのでしょうか?そしてその長話は術後の回復に役立っているのでしょうか?

 

ここで”talk”が”take”のミスプリントだとすると

 

「我々女性はどうしても男性よりも手術を受ける機会が多くなりがちです。更に体力において劣る我々は手術からの回復に男性よりも時間がかかるのです。」

 

となり、これは恐らく女性の労働条件改善を訴える要求の一部と思われます。